スポンサーサイト

  • 2014.04.09 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    オフシーズンと五月病に向き合うMBの集い [In Nagoya/side:ignission]

    • 2014.04.09 Wednesday
    • 21:47
    要約すると「オフシーズンで暇だし、頃合的に五月病でMindBreakingしちゃってそうなのでMindBreakなこと(アクエリ)でもしよう。side:ignssion→ゼクスの大会の横を間借りして。」ってことです(イミフ)。
    センスがないのでこんなタイトルしか思いつかんかったorz

    カードブランチ金山店様の協力のもと、TokyoWars的なものを名古屋でも開催できる運びとなりました。
    (実際は協力のもととか言うのもおこがましいくらいに乗っかっただけなんですけど)

    以下開催概要


    企画名
    オフシーズンと五月病に向き合うMBな集い [In Nagoya/side:ignission]

    企画(大会)テーマ
    「デッキを組んで行きたくなる大会」


    開催日時
    2014年05月10日(土)

    13:00開場〜21:00閉場(準備・撤収含み)
    机等の準備があるため前後30分程度は取るかと思います。

    会場 
    今池ガスビル 7F B会議室
    〒464-0850 名古屋市千種区今池一丁目8番8号
    (アクセスについては記事の続きをご覧ください)

    参加費 500円程度を予定


    予定大会内容
    メイン RondamTeamBattle
    13:30〜16:00くらいを予定
    TokyoWarsで好評だったようなので、真似させていただきました。

    レギュレーション:ギャラクシー(パートナー)
    大会形式:スイスドロー(チーム数によっては確定回戦)
    抽選にて3人一組のチームを組んで行います。
    席順に関しては、チームマッチング後に決定し、その後の変更は不可とします。
    引き分けの場合はチーム全体の与えダメージ→得失点で決定。それでも同ポイントの場合、
    大将席のプレイヤーが勝利したチームの勝利とします。(大将席引き分けの場合中堅)
    万が一みんな引き分け得失点も一緒なら3人じゃんけんで勝ちが多いほうの勝ちです。


    メイン  AppealMatchiBattle
    16:00〜18:00くらいを予定
    「アピール」ということで自分のデッキをアピールしてもらいます。

    レギュレーション:ギャラクシー(パートナー有無自由)
    大会形式:スイスドロー(人数により確定回戦)
    特殊ルール:デッキの自由度を持たせるため、パートナーの有無は自由とします、対戦相手にも強制はしないでください。
    デッキの構築に関しては通常のルールに従って構築してください(パートナーであればデッキ60枚固定など)
    大会開始時にスコアシートの裏面に自分のデッキのアピールポイント(以下AP)と簡単な解説を1点以上書いてもらいます。
    アピールポイントの内容に関しては自由ですがキーカード(キーキャラクター)が分かる形でお願いします。
    各対戦ごとに裏面は対戦相手に隠したまま対戦し、対戦終了後に互いのスコアシートの裏面を対戦相手に見せ、
    「こういうデッキでした」とタネ明かしをしてもらい、それぞれ0〜3点で点数を付け、全試合終了後に、
    対戦成績とは別に、デッキのポイントが高かった順で上位の方にも賞を用意します。

    デッキ構築の参考までに、いくつか例をあげておきます。

    (例1)
    AP:渡来愛花+赤点補習コンボ
    解説:渡来のパワーに赤点補習埋めて、アタック。パワー0にガード宣言されたらエフェクトで赤点補習をめくって、
    レスポンスタイミングなしのガードキャンセル。さらに赤点補習のコストで渡来出れば追加パンプで目指せワンパンキル。
    (例2)
    AP:ブルジョアどやぁ
    解説:デッキにパイモンとアフロディーテが4枚づつ入ってます。どーだうらやましいだろー。
    (例3)
    AP:俺のデッキはフォルナでできている
    解説:フォルナのブレイクいっぱい、ルビーストライクはもちろん、誓いの刃と復讐の誓いだって入ってる。フォルナのキャラは当然2種類とも4積みだ。

    など、他にも「このカードを使ってるのを自分以外に見たことが無い」とか好きなイラストレイターのカードを大量投入したデッとか何でもOK、要するに「自分は●●がしたい」というのが相手に伝わればOK。記入欄は大きめに取るので、細かいギミックとかも書きたい方はどうぞ。


    メイン(当日の時間によってはなくなるかも?)
    ノンパートナー大会

    レギュレーション:ギャラクシー(パートナーなし)
    大会形式:スイスドロー(人数により以下略)
    特殊ルールとして、デッキの途中変更可とします。但し、デッキの中身を入れ替える場合は、
    なるべく次の組み合わせが終わるまでに入れ替えるようにお願いします。


    サイドイベント .船奪廛丱肇
    開幕〜閉場まで
    レギュレーション:フリー

    OBEYorDIEみたいなのを考えてます。



    サイドイベント◆.ンスリンガー
    ランダムサバト終了〜閉場までを予定

    ガンスリやります。倒したら何かもらえます。こっちでもAppealMatchと同じようなデッキ評価付けようか考え中です。
    ガンスリメンバーは

    あっとけいさん    ←2013年 日本王者
    暖房器具Poo      ←主催者
    はらぺこ餡デッド   ←言いだしっぺ





    大会景品はけっこう豪華にするつもりです。追加情報に関してはくうふく君がブログにあげてくれるかと思います。
    皆様お誘いあわせの上是非ご参加ください。


    大体の参加人数を把握するため、事前予約もしたいと思います。
    事前予約はメールの件名に「大会参加希望」と入れていただき、お名前(HN可)を入れて

    kotatsu666「あっと」gmail.com<<「あっと」を@に直してください

    までメールをください。

    たくさんの方のご参加をお待ちしております。
    続きを読む >>

    いったい、いつの間に…。

    • 2012.02.20 Monday
    • 04:27
    投稿者:BOSS

    「三河郷士」のサークルメンバーに、正式にキリさんが登録されました。
    (いったい、いつの間に…。)
    …だって、アクエリの現在のHP見辛いんだもん(もう一寸、何とか成らんもんかね)…。
    メンバー紹介にも書きましたが、チャンカーに出たから誘ったとかそういうのでは無いので、あしからず。
    申請したのは。半年位前だった様な…。(もう正直覚えとらん…。)
    (キリさんはオフィシャルHPのリニューアルの波に飲まれたのだよ…。)
    此からも新メンバーのキリさん共々、宜しく御願い致します。

    ブログはじめました。

    • 2011.05.25 Wednesday
    • 11:07

    はじめましてな方ははじめまして、そうでない方もようこそおいでくださいました。
    アクエリアンエイジ公認サークル「三河郷士」がブログをはじめました。

    さてはて、本来こういった「はじめました」な挨拶は組織のTOPが最初に行うものですが、
    サークルリーダーのBossさんはちゃんと言い含めておいたにも関わらず省きやがりましたので、
    不肖ながらも副将の鬼更木狐龍めがやらせていただきたいと思ってみたり。

    まずこのブログの趣旨ですが。以下のようなことをやっていきたいと思います。

    ・三河郷士本拠地「ハッピーランドはだ」での大会レポ
    本拠地であるハッピーランドはだで月回行われる公認・公式大会の様子や優勝者コメントがいただけたらその辺も、OK出れば優勝デッキとかも公開していきたいと思います。
    ちなみにこのコンテンツがメインコンテンツになる予定です。基本的にはBossが書きます。


    ・サークルメンバーの大会レポ
    ハッピーランドはだ以外にも大会に出て何か思うところがあればレポを上げたりするかも知れません。
    サークルメンバーはヒマがあったら上げたりしましょう。
    ちなみにハッピーランドはだの大会でも上記のものは大会全体のレポですが、
    こっちには個人レポが上げられるかも知れません。


    ・ランクアップ講座・考察
    デッキ構築からプレイングまで、初級者>中級者のランクアップになるようなことをちまちま書いたりするかも知れません。
    「初心者講習とか受けました、でもなかなか勝てません。」って人のサポートにでもなればと思います。


    ・無駄話
    どうでもいいことをつらつらぐだぐだ書き綴ります。多分こたつが一番書くのはここです。
    どうでもいいので大概スルーしても大丈夫です。



    最後に。
    もし見ていただいて、不覚にも何か思うことがあったり、不覚にも面白かったり、
    不覚にも参考になったり、ということが少しでもあればコメントをいただければ幸いです。
    ブログや日記でのコメントというのは書いている側の力にもなりますので、
    気が向きましたら是非ともコメントしてやってください。それではこれからよろしくお願いします。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM